トップ > 健康食品 > ケフィナヨーグルトで便秘解消

ケフィナヨーグルトで便秘解消

2005年12月10日

お腹の調子が悪い、便秘がひどい、おならが臭い人におすすめ。

記事URL→【話題の作るヨーグルト】ケフィアヨーグルト

自分で牛乳を使って作る特殊なヨーグルトです。ケフィナヨーグルトといい、通常のヨーグルトに酵母が生きて入っていて、腸の具合を整える力が強いのです。

そういえば、我が家で10年くらい前に、母親がなんとかヨーグルトの「タネ菌」をもらってきて、台所の流し台の薄暗いところで栽培していました。むちゃくちゃデリケートですぐに死んでしまうようなヨーグルトで、数ヶ月維持できる人も少なかったはずです。

ケフィナヨーグルトもそんな感じといえばそうですが、これは食べる24時間前に作るのでそういった心配はありません。粉を牛乳に入れてちょっと待つだけ、「発酵ヘルパーくるみちゃん」という少女漫画みたいな装置が簡単にケフィナヨーグルトを作ってくれます。

タネ菌ひとつで500mlもできるので、満腹になるのでダイエット効果もあるかも。

お試しキットは送料無料の1,000円。タネ菌10本に作成セットつきです。

健康食品の一覧に戻る


©健康ニュース瓦版 All right reserved. 当サイトはリンクフリーです。