筋トレと気持ちのダイエット

筋トレと気持ちのダイエット

このサイトについて | サイトマップ

トップ >> 様々なダイエット方法 >> Ape Diet(エイプダイエット)の問題点とは?

Ape Diet(エイプダイエット)の問題点とは?

Ape Diet(エイプダイエット)の問題点と当サイトのアドバイスを紹介。

問題点

Ape Diet(エイプダイエット)は、Ape、つまり『猿』が普段食べているような、自然な食材を食べる健康ダイエットです。

ですから、食べられるものが制限される問題があります。

外食はまともにできません。コンビニに売っているものもほとんど食べられません。植物性で低脂肪な食材を扱う専門店の利用や、積極的な自炊が必要となります。

おやつも制限されます。ナッツや豆乳、果物といった自然なものしか食べられないため、食事でのストレス解消はできず、逆にストレスが溜まる一方です。

結果、現代人にとってはかなり負担のかかるダイエットとなります。

また、菜食主義になってしまうため、友人や家族との食事も楽しめません。大げさですが、日常生活が破綻する可能性だってあります。

解決方法

Ape Diet(エイプダイエット)の通りに、何もかも制限するのは失敗するでしょう。

このダイエットは、やはり欧米から出てきたもの。普段から肉と油の摂取量が多い人たちのために考えられたダイエットです。

日本人は、昔からこのApe Diet(エイプダイエット)に近い食事を食べてきました。もし肉や油の摂取量が気になるなら、極端にしなくても、和食を意識すればいいと思います。

また完璧にApe Diet(エイプダイエット)をするとしても、いきなり食事全部を変えるのは無理があります。

それでは体に負担がかかりますし、3日坊主の原因となるからです。

あくまで、自分の食生活を見直すきっかけとして考えてみてはいかがでしょうか。まずは、洋食の1食分をあっさりに変えてみることから始めてみましょう。

2006-08-09 | 【様々なダイエット方法の一覧へ 】

知識・ノウハウカテゴリー

ダイエットグッズカテゴリー

健康食品・サプリメント