筋トレと気持ちのダイエット

筋トレと気持ちのダイエット

このサイトについて | サイトマップ

トップ >> ダイエットの疑問・知識 >> 便秘・便通系ダイエットサプリメントは効かない?

便秘・便通系ダイエットサプリメントは効かない?

便通系ダイエットサプリメントとは?

便通系ダイエットサプリメントとは、便通を良くし、便の排出を促して、余分な油や水分なども排出するものです。お通じ系とも呼びます。

効果が体感しやすい?

便通が良くなるため、便秘にならなくなり宿便が出ます。そのため、体重が簡単に減るのが分かります。

しかし、これは宿便がなくなっただけで、『やせた』わけではありません。脂肪が減ったわけではないのです。

また、こういった無理やり出された便、は多量の水分を一緒に排出します。水の重さはかなりあるので、これで結構体重が減ります。

ですから、これでダイエットできたというのは間違いです。

飲み続けないと無理

便通系ダイエットサプリメントは、飲み続けないとその効果を維持できません。

『やせた』と感じている結果は、便が出た分、軽くなっているからです。

元々、便秘気味だった人は、こういったサプリメントで癖が付くと、止めた時にさらに便秘がひどくなります。飲むのを止めれば元通りです。

一定以上はやせない

便通系ダイエットサプリメントは、便を出して軽くするだけなので、出るものがなくなればそれ以上やせなくなります。

便と水分が出切れば、それ以上の体重減少はありません。水分も出るには限度がありますし、また水分を補給するのですから、簡単に元に戻ります。

一時的な効果だけ

結局、便通系ダイエットサプリメントは、一時的な幻の効果しかありません。

脂肪を減らすことが、ダイエットに必要不可欠なことをお忘れなく。

2006-08-23 | 【ダイエットの疑問・知識の一覧へ 】

知識・ノウハウカテゴリー

ダイエットグッズカテゴリー

健康食品・サプリメント